座長・演者へのご案内

 

現地参加の座長の方へのご案内

  • ご自身のセッション開始の10分前までに会場内の「次座長席」にご着席ください。
  • セッションの進行は、座長の先生にご一任とさせていただきます。セッションの終了 時刻は厳守していただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

現地参加の発表者の方へのご案内

発表スライドの確認について
  • ご発表いただくセッションが始まる30分前までに、PC受付にて、発表スライドの提出・動作確認をお願いいたします。
    【PC受付】アオーレ長岡 1階 市民交流ホールA前
発表時間について
  • 一般演題は、発表5分、質疑応答3分の合計8分でお願いします。
  • 当日の進行は座長にご一任しております。座長の指示のもと円滑な進行にご協力ください。
発表データについて
  • 発表データは、Windows/Power Pointで作成・編集をお願いします。当日準備するPCは Windows 11、Power Point 2021です。
  • 発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒に保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
  • Windowsの標準フォントの使用をお勧めします。大会当日、データの文字化け、画面レイアウトのバランス異常など、地方会事務局側での責任は負いかねます。
  • 発表者ツールはご使用いただけません。ご了承ください。
PC本体持ち込みによる発表の場合
  • Macintoshでデータ作成をされた場合、ご自身のPCをお持ち込みください。なお、電源ケーブルもご持参ください。
  • 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、HDMIです。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換する為のコネクタが必要な場合は必ずご持参ください。
  • スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
  • お持込みいただくPCに保存されている貴重なデータの損失を避けるため、事前にデ ータのバックアップを行っていただくようお勧めいたします。
  • スライド内で動画や音声を使用する場合は、PC受付にてその旨を必ずお申し出ください。
  • 発表者ツールはご使用いただけません。ご了承ください。

オンライン参加の座長・発表者の方へのご案内

  • オンライン会場として、Zoomウェビナーを使用します。「パネリスト専用招待メール」からご入室いただきます。
  • オンライン参加をご希望の座長、演者の先生方には、下記の件名で招待メールを5/20(火)以降に配信予定です。

「第94回呼吸器合同北陸地方会」パネリスト専用招待メール
ご自身のセッション開始の10分前までにオンライン会場へご入室ください。

COIの提出について

COIの提出についてはこちらをご確認のうえ、ご発表スライドに開示情報をご記載ください。

ページの先頭へ戻る