第22回日本医療情報学会看護学術大会

座長・演者の方へ

座長・コーディネーターの方へのご案内

現地参加
  • 会場内配信室のPCよりZoomウェビナーにてご参加いただきます。
  • 発表するセッションの開始時間の15分前までに会場内配信室へお越しください。
オンライン参加
  • ご自分のPCよりZoomウェビナーにてご参加いただきます。
  • 当日はネット環境の確認の後、開始前まで待機いただきます。発表するセッションの開始時間の30分前に後日送付します添付URLリンクよりお入りください。
  • 当日のセッションでは、発言時にはビデオカメラをオンにし、ミュートを解除してください。発表が始まりましたら、ビデオカメラをオフにし、ミュートに設定ください。
共通事項
  • 時間通りの進行にご協力をお願いいたします。
    一般演題の発表時間は1演題につき15分(発表10分、質疑応答5分)です。
  • 質疑応答は、現地聴講の方からは、講演会場内のマイクを使用し質問いただきます。Web 聴講の方からは、Zoom ウェビナーの「Q&A」の機能を使用し質問いただきます。Q&A に書き込みされた質問を選定し演者に読み上げてください。

演者の方へのご案内

口演発表(大会長鼎談・教育講演・シンポジウム・ワークショップ・一般演題)の準備について

  • 口演発表は学会当日(7月30日(金)・31日(土))にZoomウェビナーよりライブ配信を行います。
  • 発表時間は厳守していただき、プログラムのスムーズな進行にご協力をお願いします。
  • 大会長鼎談・教育講演・シンポジウム・ワークショップの進行は、座長・コーディネーターの指示に従ってください。
  • 一般演題の発表時間は15分(発表10分、質疑応答5分)です。
  • Power Pointによる発表データの枚数や容量の指定はありません。動画等容量が大きい場合、ネット環境によりスムーズに視聴できないこともあることに留意してください。アニメーションの設定についても同様です。
  • 当日の発表はご自身で発表データを画面共有してください。
  • 質疑応答は、現地聴講の方からは、講演会場内のマイクを使用し質問いただきます。Web 聴講の方からはZoom ウェビナーの「Q&A」の機能を使用し質問いただきます。Q&A に書き込みされた質問を座長・コーディネーターが選定し読み上げますので、回答をしてください。
現地参加
  • 発表の1時間前までに会場内配信室へUSBメモリーにて発表データを提出してください。
  • 参加 発表方法 概要
    発表データ 口演の映像・音声
    現地参加 配信発表 会場内配信室のPC(Windows10)を操作していただき、発表データをZoomウェビナーより配信していただきます。 会場内配信室に用意されたPCとマイクを用いて口演いただきます。
    オンライン参加 配信発表 ご自分のPC を操作していただき、発表データを Zoomウェビナーより配信していただきます。 ご自分のPCに接続されたマイクを用いて口演いただきます。
  • 提出データのファイル名は「セッション名(一般演題の方は演題番号)_発表者名」としてください。ファイルにはパスワードをかけないでください。
  • 発表するセッションの開始時間の15分前までに会場内配信室へお越しください。
オンライン参加
  • 当日はネット環境の確認の後、開始前まで待機いただきます。発表するセッションの開始時間の30分前に後日送付します添付URLリンクよりお入りください。
  • 当日のセッションでは、発表時にはビデオカメラをオンにし、ミュートを解除してください。ご自身の発表時以外はビデオカメラをオフにし、ミュートに設定ください。

示説発表(一般演題)の準備について

  • 本大会の示説発表はWebで閲覧可能なデジタルポスターの掲示となります。
  • ポスター掲示のため、質疑応答はありません。
  • 予め提出されたファイルを7月29日(木)より学術集会参加者専用ページに公開いたします。
  • 示説発表のデータ閲覧期間は、7月29日(木)~8月9日(月)です。
  • ポスターは1~10枚をPDF形式で掲示します。
  • ポスターサイズや向きの指定はありません。
  • 提出データのファイル名は「演題番号_筆頭著者名」としてください。ファイルにはパスワードをかけないでください。
  • 補足的な説明を加えたい場合は、ポスターと合わせて動画を掲示することも可能です。
  • 動画の作成方法は、例えばPowerPoint のプレゼンテーションにナレーションを録音付加したものを、ビデオファイル形式 (mp4など)に出力することができます。
  • 発表用データとして、容量50MBまでのPDFファイル(動画掲示希望の方は動画ファイルも)を7月21日(水)までに以下のDropBox URL内( https://www.dropbox.com/request/ZCC5TGBHTlIBfMF3gWUn )にアップロードし提出してください。
  • 提出されたファイルは編集を行わずそのまま配信いたします。よく確認して提出してください。締め切り後の差し替え、変更はお受けできません。
  • 提出されたファイルはオンデマンド配信終了後、運営準備室によって適切に消去いたします。

利益相反(COI)の開示について

・利益相反については、口演の場合はスライドの1枚目、ポスターの場合はスライドの最後に記載してください。

  • 例1)開示すべき事項があるときのCOI開示例
  • 例2)開示すべき事項がないときのCOI開示例
  • 例3)開示すべき事項があるときのCOI開示例

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